生命保険ウィズユー

生命保険オーダーメイド

生命保険相談の掲示板

FP・保険代理店の検索

賢い生命保険の選び方

FP・保険代理店の方へ

保険業界ニュース

故障に備える自動車部品保険「パーツケア」、ハイブリッド車に対応

2015年03月15日

(以下、同社プレスリリースより抜粋)

故障に備える初の自動車部品保険「パーツケア」~車両保険が使えない車の故障に対応~

トライアングル少額短期保険株式会社は、現在発売中の自動車部品保険『パーツケア』の対象車種を拡大し、対象車種にハイブリッド車を追加いたしました。

■車両保険が使えない車の故障に対応!
2014年10月より発売を開始している『パーツケア(自動車保険部品)』は、一般の自動車保険で補償されない、もしもの故障の修理費用を補償する保険として販売されています。
多くの方が加入されている一般的な車両保険は、万が一の「事故」の補償はできても、長く車に乗っている間に起こる「故障」については補償の対象にはなっていませんでした。

さらにハイブリッド車の販売台数が増加している現在、多くのハイブリッド車ユーザーからの要望にお応えするため、ハイブリッド車についても2015年2月から『パーツケア』の対象車種に追加し、より多くのお客様のニーズにお応えできるようになりました。

■パーツケアの特徴
(1)故障の際の修理費用を最高200万円まで補償!
エアコンが効かない、パワーウィンドウが動かないなど、故障が起こった際の修理費用の負担は0円に。※修理費用は目安です。実際の金額とは異なる場合があります。

(2)対象部品は300項目以上!
車の機構・装置に関するトラブルに幅広く対応します。

(3)ロードサービスも受けられる充実のサポート体制!
「故障かな?」と思ったら当社の受付センターへ。ロードサービスも無料でご利用いただけます。
※保険の対象となっている部品の故障に起因する場合で、当社指定の修理工場迄(50km以内)となります。

■補償の具体例
『パーツケア』ならこんな時、修理費用をしっかり補償いたします。

・エアコンが効かない
 概算修理費用 約100,000円
・パワーウィンドウが動かない
 概算修理費用 約60,000円(両サイド)
・カーナビの画面が真っ暗に!
 概算修理費用 約135,000円
・エンジンの故障
 概算修理費用 約400,000円
・電動スライドドアが自動で動かない
 概算修理費用 約55,000円s
・ワイパーが動かない
 概算修理費用 約10,000円
※修理費用は目安です。実際の金額とは異なる場合があります。

news howto